SCARZ logo

NEWSニュース

2021.03.31

  • OFFICIAL
  • NEWS

【OFFICIAL】神奈川県川崎市をホームタウンに制定

3月31日より、神奈川県川崎市をホームタウンに制定し、今後の活動の本拠地として新たな取り組みを行ってまいりますことをお知らせ致します。

 

 

SCARZはブランディングコンセプトを刷新し、28日にはその第一歩としてチームロゴを一新致しました。
<ロゴ刷新のお知らせ>

https://dev.scarz.net/news/new-branding/

 

近年eスポーツは大きな変革の時を迎えており、学校でのクラブ活動や高齢者向けのコミュニケーションツールとしてeスポーツが採用されるニュースが報道され、国内の競技シーンに於いても大手企業の主催する大型リーグが開催されるなど社会的な認知度の向上が認められつつあり、今後も更なる市場規模の拡大が予想されております。

 

このような大きな変革期の中で、eスポーツの未来と向き合い、その将来を見据え活動するにあたり、プロチームとして地域に根差して今後の展開を行っていく必要性を強く感じました。

 

その為、弊チームは神奈川県川崎市を正式にチームの本拠地として制定し、今後の活動を行ってまいります。

 

その一環として、教育・介護の分野においてeスポーツの観点から地域に密着した協力を進めていければと存じます。

 

教育的分野ではゲームをプレイすることによって楽しみながら学んで頂きつつも、実力向上の為の集中力や問題解決スキルを身に付けたり、チームプレイによる協調性を養うなど複数の観点からのサポートを目的として活動を推進してまいります。

 

介護の分野においては高齢者社会である昨今、ゲームに馴染みの少ない方々にも遊びを楽しんで頂きマルチプレイによる社会的な繋がりの構成を行いつつ、実際にプレイして考えながら指を動かすことによる脳トレ効果やマルチタスク能力の醸成に繋げられるように推進してまいります。

 

このようにCSV(社会と共有の価値を創造していくことを⽬指す)を追及しつつも、プロフェッショナルチームとして従来通り競技としてのeスポーツに注力し、世界を舞台に活躍できるように今後とも邁進して参ります。

 

 

【代表取締役 友利 洋一よりご挨拶】

この度SCARZは、神奈川県川崎市をホームタウンとして制定することを発表致します。
まずは、この度の発表にご協力していただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

 

esportsはまだ新しい部類の競技となる部分がございますが、チームから楽しさを伝えていくと共に、電子空間ならではの誰もが楽しく、公平に競える新たなシーンはあらゆる人のライフスタイルを豊かにすると信じています。

 

生活におけるエンターテイメントとしてゲームは生活の一部となってきているからこそ、ゲームとの付き合い方だったり、esportsを活用した新たなる取り組みが大事だと感じています。

 

まずは、チームとして一歩一歩できることを行っていき、地域の皆様と協力して新たなる形を広げて参りたいと考えています。
教育面、生活面の両方からesportsだから出来る可能性を追求します。

 

チームとしては今までと変わらず、世界で戦えるチーム作りを川崎から行っていきます。
川崎市を拠点の中心として、esportsの魅力をより多くの方々に広めていく活動を行ってまいります。

 

皆様に親しみを持たれるよう、そしてesportsをより多くの方々に浸透できるよう今後ともSCARZ一同邁進して参ります。

友利 洋一

 

 

 

【Video】
Director:VJ WADAKEN
Music : KSUKE (KIRAPRO/SUGARBITZ)
Produced by SUGARBITZ

一覧に戻る